2013/10/12 その3 (LEDハロウィンパーティー2013後編)




その2へ戻る

と言う事で前編からの続き。
クイズ大会も終わったので、しばらく談笑タイムが続きます。
(「だんしょう」タイムで変換したら男娼タイムと変換されてビビった俺)


なお、今日のお料理。みんなお話に忙しいのか、あまり食べられていない模様。
パーティーが盛り上がるのは喜ばしい事ですが、せっかくだから食べてほしいね。


あかりさんが手に持っているのはなんでしょう?
バール‥‥‥のようなもの。


銃とバールの戦い。バイオハザードとかでありそうなシーン。


色々な意味で怖いです。



ちなみにクイズの答えが知りたい方は教えますよー。
それとクイズの用紙の下には、一番良かったコスプレに投票する投票用紙があります。
仮装者の名前でも、キャラの名前でもいいので投票してください。


ところで左の方、これはコスプレ‥‥‥なんですかね。どう考えても自動車用マフラー大手の某企業の作業着‥‥‥。


連絡先交換‥‥‥ではなく携帯ゲームの模様。


連れてきた女の子に対して言葉責めを行うマット氏。


その結果恥ずかしがって顔を隠してしまった女の子‥‥‥などと言う解説をつけたらそう取られかねないのが写真の怖いところ。
実際は多分、そんなことはない。ただの虚偽表示‥‥‥のはず。


果たして実際は何をやっていたシーンだったか、はてさて。


クイズは終わりましたが、答えが気になるのか調べる人も。


なんかこのキャラ見た事あるんだよな。この小さな使い魔みたいなの含めて。
アニメに精通していないとコスプレイベントの日記はまともに書けません。
誰か対照表作ってください。


ちゃんとカードゲームのデッキは取り外しもできるようです。


普通の写真だと思っていたら‥‥‥。


何やら怪しい事をはじめましたよ‥‥‥。


自分の頭越しにホモォ的な事をされてさすがに嫌そうないよっち。


ところでこちらは何を激論しているのかな?


何やら「受け」とか「カップリング」とかについて激論しているみたいだけど‥‥‥(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい


何を書いているのかな?投票用紙?



終わらないBLについての白熱した議論。譲らない互いの主張。


なんか意見が一致した模様。


なお、写真への登場頻度は人によって大きく異なります。


今回仕事じゃないので均一化はしません。あしからず。


今回はあまり縦位置が無い。縦位置だとストロボ間接光を使いにくいので。
でも全身大きく写るから、構図的にはこちらの方がいい時もある。


にゃもさんも今日の写真、いっぱい撮っているよね。


さて、みなさん前方にご注目。ソラちゃんとさなちゃん、ぶっさんから発表があります。


この場を借りてご案内です。再来週の26日土曜日に、私たちもハロウィンパーティーやります。
(たぶんこの日記を皆様が見る頃には終わっているはずです)


雰囲気も似たような感じで、コスプレとかしても大丈夫なので、是非きてください!


参加したい人は自分に連絡ください。

はい、ありがとうございました。興味がある人は是非参加してみてください。




そろそろパーティーも終了に近づきます。やはり今回も写真ばかり撮っていてなかなか他の人と話せない僕。


ではパーティーもいよいよおしまいです。そこで皆様からの投票結果などを元に、
コスプレグループ賞、特別審査員賞、コスプレ大賞を発表します!


なんか、るくさんの写真が妙に多いような。そしていつの間にオーストラリアから戻ってきたんだ、そういえば。


コスプレグループ賞は「進撃の巨人」のお二人です。
ソラちゃん、えびちゃん、前にどうぞ。
商品はミスタードーナツの商品「ミスドビッツ」3つです。


早速記念撮影タイムだが、やはり相変わらずのポージング。


結構3つは多いと思いますが、みんなで分けて食べてもいいですよ。


続いて審査員特別賞は、今回パーティー参加者のなかで最年少の翠瑓ちゃんが選びます。
(翠瑓ちゃんもなんと現役女子高生、夢が広がりますね)


ギャラリーの様子。


審査員特別賞はmiyazakisiです。おめでとうございます。
なお、一部の観衆から「去年と同じコスプレじゃないか、ずるいぞ」という声も。


miyazakisiには翠瑓ちゃんから、商品が送られます。


銃型クリーナー、是非家の掃除に使ってください。


早速構えるも‥‥‥クリーナーではどうしようもない。


ではいよいよコスプレ大賞の発表です。


一番みなさまからの票が多かったのは‥‥‥。


ゾンビを演じたあかりちゃんです!


高い完成度、文句なしの仮装!大賞にふさわしいと思います。


あかりちゃんにはギフト券5000円分が贈呈されます。


おめでとうございます。


みなさん、投票ありがとうございました。
なお、この仮装、見た目はすごいが、そんなに大変ではない、と本人談。


るく「あれ?大賞、おれじゃないの?」
まっと「お前はいいから」


まっと「お前も違うから」


そしてパーティーは無事、終了するのであった。


集合写真撮影準備中。


集合写真‥‥‥だが今回はちょっと失敗。言い訳させてもらうと、
私の前に3人が集合写真を撮った後なので、だいぶ撮られる側に負担がかかっていて
これから色々と指示するとげんなりさせちゃうかなぁ、と思った。次からは気をつけよう。


るくさんの着替え中サービスショット?


コスプレ解除後の写真も。お疲れさまでした。次は私もコスプレ‥‥‥すると撮影がし辛くなるよな。



なお今回もこうして撮影を務めたわけだが、うたまん氏より
「プライベートでカメラマン用の名刺つくって、コスプレイヤーさんに配ればいいじゃない」
との提案を受けた。コスプレイヤーさんは数あれど、撮る人はあまりいないので、
この世界では結構重宝されるという話も耳にするが‥‥‥検討する価値ありか。

では、みなさま。またどこかでお会いしましょう。




なお、勇者うたまんは、家までこの格好で帰った模様。さすが勇者。