2007/10/29 神無月二十九日





午前8時過ぎ、一睡もしていない私は、そのまま小樽方面へと車を走らせた。
何故、一睡もしていないかと言えば、昨日の打ち上げからずっと朝まで出ていたからだ。
本来なら、写真展搬入日の朝までそんな事をしているのは愚策といわざるを得ないが、
今回の場合は、tiger氏に話を聞いて貰わなければ、
ある事柄にたいして、とんでもない危険な方法を用いてしまいかねなかったので
まあ、仕方ないかな、と思っている。
(うーん、自分の事については日記に書かないって言うのもあれだけど
 他人のことなら、私の分析や推察であり、それが必ずしも真実と一致するわけでは無いが
 自分の事を書くと事実上の真相の暴露になってしまうからなぁ。現段階では公開できん)


実際、小樽まで向かったものの、発寒付近で眠気に襲われる。
3日前の中山峠の件もあるし、ここは素直に寝る事にする。

車の中で寝る事5時間、気がつけば辺りは雨が降っている。さっさと小樽に向かおう。


何故小樽に来たのかと言えば、今日から小樽築港駅の通路にて、写真展が行われ
私もそこに作品を展示するからだ。

写真展のテーマは『駅』、鉄ヲタである私にはピッタリじゃあるまいか。
まあ、だから出展したのだがな。



と言う事で写真展の宣伝だ。



写真回廊 station.


●主催
station.実行委員会


●場所
小樽市マリンロード(JR小樽築港駅連絡通路)


●開催日、時間
2007年10月29日(月)から11月11日(日)まで。
午前8時から午後9時まで。

ただし、10月29日(月)は13:00から、11月11日(日)は19:00まで。


●入場料等
無料


●概要
長さ50メートルほどの自由通路を利用して、
写真による「回廊」を小樽築港駅に出現させます。

テーマは「駅」。
それは日常、あるいは非日常の様々な場面において、
人々が接し、様々に表現しうるもので、
それは来場者にとっても同じく、
様々な感じ方をしてもらえることを期待しています。


●後援
小樽市
小樽市教育委員会生涯教育課
小樽観光協会
JR北海道
小樽駅
小樽築港駅
JR北海道エージェンシー
ウイングベイ小樽



自分で宣伝文を作るのは面倒なので、某所からの転載だがな。
(それにしても、随分いろいろなところが後援してくれているのね)

私は今回、既に廃止になった4駅の写真を展示した。
他の方々も、様々な角度から駅を捉えて撮影した写真を展示しているので
暇があれば是非お越しください。


こんな感じの通路に展示してあります。ちょっと思ったより暗いのが難点ですね。