2007/10/23 神無月二十三日




突然だけど写真展の告知である。だから今日の日記は短め。




EXHIBITION 
北海学園大学写真部写真展 

【会期】 

2007年10月23日(火)〜10月28日(日) 

10:00〜19:00 

* 10月23日(火)は15:00から 
** 10月28日(日)は17:00まで 


【会場】 

札幌市写真ライブラリー 
(中央区北2条東4丁目サッポロファクトリーレンガ館3階) 

・アクセス 
地下鉄東西線/バスセンター前駅(T10)8番出口から徒歩7分 

札幌駅、大通方面からはJRバスのご利用が便利です。 
札幌駅前から発車する白石区方面行の路線バスは 
全てサッポロファクトリー前に停車します。 
運賃は現金で支払う場合ですと100円です。 

東区東部からは中央バス[東3][東6][環3] 、 
市内の国道12号線沿線からは札幌駅行のJRバス、 
北郷地区からは中央バス[55][57]、 
市内の国道275号線沿線からは中央バス[56][90]が便利です。 

市外からお越しの方へ 
高速たきかわ号、高速るもい号、高速しんとつかわ号、 
高速とまこまい号、高速むろらん号が 
「サッポロファクトリー」バス停に停車します。是非ご利用ください。 

【入場料等】 

かかりません 





さて、私は正直、自分で何を撮りたいか、何を見せたいのかが解らなくなっているため
本来なら、作品を提出せずに終了しようと思ったのだが
トーダ氏が、ちゃんと作品出してくださいね、というので急遽手持ちのネタで仕上げた。

当日の0時、すなわち今日の0時くらいまで、
テーマを何にするかすら決まっていなかったわけだが、
テーマその1は、日本各地で撮影した『橋』、
テーマその2は、先日現役を退いた『781系』とした。

前者については、正直やるのならもっと早めに決めておきたかった。
今、手元にある橋の写真以外に、もっと撮りたかった橋がいっぱい有るからだ。

後者は、この死格の日記上ではやろうと思っていたが、会場でも別の形でやってみることにした。
9月後半にライラックを追いかけ続けたから、それなりに撮れていると思う。


本日5時頃にデータ選択・補正が完了、12時頃にデータを提出してプリント、
それを輸送して搬入と言う滅茶苦茶な日程になり、やはり後ろにずれ込んでしまった。
やはり、ギリギリにやるのはよろしくないね。(しかし、出さないつもりだったからなぁ)

展示してみれば、予想したよりはそれなりにまとまっており、まあ自分としては及第点か。



会場には他にもnoct-氏やy@5u5hi氏の気合の入ったモノクロームや、
クロサワ氏のまたまた奇抜なアイディアを駆使した写真などが展示されております。

皆様、お誘いあわせの上是非お越しください。
(でも、私が会場にいる時間は少ないですので、来ていなくても文句を言わないように)